marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚って何がいいの??女性編☆生活費について♪

こんばんわ(*´▽`*)♪

今日は、リアルなお話(^o^)♪

 

女性からみる、結婚のメリット・デメリットを徹底的に洗い出しちゃいます☆

 

深い内容であるため、とてもぼりゅーみー笑

何回かに分けて長編でいきます!!!!

 

結婚に夢見る20代女性は多いですが、なんとなく一緒にいて愛される生活と、ひとりぼっちじゃない安心感から結婚に焦っていませんか??

 

そこで、人生という長旅からみた結婚のメリットをまずは紹介しちゃいます♪

 

◎個人の生活費が少なくなること

生活費の圧縮ができる!!!

同棲をし始める理由に一番多いのがこれ!!そこから結婚にいたるカップルも少なくないですよね♪

こちらは共働き世帯に言えることなのですが、一人暮らしよりも、二人暮らしの方が圧倒的に生活費がかかりません。

 

参考のため、東京都中野区の家賃相場を抜粋してみました。

1R…7.09万円

1K…7.98万円

1LDK…12.65万円

2DK…11.23万円

3LDK…17.81万円

http://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/

一人暮らしで払っていた家賃をそのまま二人暮らしにシフトすれば、都内だとワングレード上の居住環境を得ることができます。

 

二人分とはいえども、光熱費も一人あたりの金額はかなり安くなるため、出る固定費はがくっと下がるのです。

 

そのほかの固定費も2人で住めば割安になります!!

まずは同棲からはじめるとリアルに体感できるかも♪