marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

ブラジルの最近の婚活事情その2.解決編

こんにちは♪

日本と地球の反対側ブラジル(*´▽`*)♪

そんな、ブラジルの婚活事情を調べてみました♪

 

前回、悩み編では、貧富の差からお金目的で近づいてくる人に警戒する資産家の方々の話をさせていただきました!

 

また、重複婚などの情熱に任せた結婚などなど。日本とはちょっと違うとこの悩みをある様子!

 

それを解決するために、実際どう婚活をしているのでしょうか???

 

最近のはやりは、イベンターが主催する独身者だけの旅行などのようです。

そこで知り合うことを目的としているものです。

情熱的な国民性ですから、成功率は高いよう!!!さすが!!

 

結婚相談所などもあり、婚活のグローバル化といえばいいでしょうか。

世界が婚活のフィールドだとすれば、やはり結婚相談所に登録するのが安全で出会いの機会も増えると考えているようです。

特に親日家が多いブラジルですから、日本人との結婚を望んでいる婚活男性も多いようです。

ブラジル男性はノリがいいというか、明るいノリのままに重婚もどきをしてしまったりという話をよく聞きます・・・・(;´・Д・)

 

ブラジル本国の結婚では結婚前に「結婚します」という記事を載せ、「申し立て」がどこからもなければ1ヶ月後に晴れて結婚できるという制度になっています。

これは重婚を避けるための予防策!画期的~!!

これほど警戒されているものなのですから自力で知り合った場合、思いがけないトラブルに巻き込まれてしまったなどということがあるのです。

 

日本においてブラジル男性をターゲットにする婚活は、しっかりした国際交流の場であったり結婚相談所などを介するのが安全なようです!

情熱の国ブラジルに飛び込む勇気がある女性はすごいです☆安全第一で婚活しましょうヾ(@^∇^@)ノ