marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

親に結婚を反対されたら?結婚をあきらめる?結婚を押し通す??

こんにちは♪(^O^)

 

親に反対されて悩んだり、結婚をあきらめたり、
結婚と親の問題は切っても切れない間柄☆
そこで、同じような経験をした方のリアルな声を聴きました♪ 


もし、親の反対でたちどまっているなら、何かのヒントになるかもしれません。

 

親に結婚を猛反対された私の場合


ーIさんの体験談ー


私の夫は一回り以上年上です。
そして、バツ2。

まあ、これだけで親が反対するのもわかりますよね。
結婚当時の年齢は私は27くらいでした。

ただ、私は、今まで恋愛してきても、
相手のことを心底好きになれなかったり、
好きになった人には振り向いてもらえなかったり、

彼氏を作ること自体に疲れたり。。。となかなか恋愛がうまくいくほうではなかったのですよね。

それが、彼(現旦那)といると、心から安らげる自分に気づいていました。
もともと、結婚願望がなかったので、今まで結婚したいという人に出会ったこともなかったです。
でも、結局あきらめざるを得ないと判断し、今もおつきあいをしながらどうするもやもやしています。

やはり、なかなか親御さんを押し切るのは難しい。。
つづいて、押し切って結婚したかたの体験談を紹介しちゃいます!!