marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

花嫁修業♪愛され奥さんになりたい♡その6

20代~30代は、いわゆる「結婚適齢期」。

なかなか彼氏がみつからない人は必死な思いで婚活に取り組んでいることでしょう。

しかし、いくらガツガツと婚活をして出会いを引き寄せられたとしても、中身が伴っていなければ、その恋は長く続いていきません。

婚活に取り組みながらも、花嫁修業も同時進行で進めていきましょう!

そこで今回は、結婚するまでにやっておきたい10の花嫁修業リストをご紹介してまいります。

 

貯金体質になる♪

 

「主婦」になって今までのように自由にはお金をつかえなくなります。

今の時点で浪費癖があるなら少しずつ直さないと。

お金を管理するための手帳を用意して「お金をつかう予定」を書き込んでいき、それ以外は買い物も一切しないと決めておくと、貯金体質に一歩近づけますよ。

婚活に投資しすぎて貯金がカツカツにならないように…。

カツカツになるとやはりイライラしてしまい、喧嘩の原因になったりもある様子!

旦那さんも稼いでくれることを期待しつつ、自分の身は自分で守る堅実さも大切ですね♪

しっかり貯金♪レッツ円満な家庭(^o^)♪