marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

40代「結婚できない男」に共通する10個の特徴④

4.おじさん臭い外見

 

 私が40歳を過ぎて、同窓会に出席する度に思うこと。それは、同級生の男友だちが「おじさん臭い」派と「お洒落なオジサマ」派に二極分化されていることです。女性陣に人気なのは、後者であるのは言うまでもありません。

 

 パッと見た目(第一印象?)の観点でいうと、髪型と服装でこれら二極分化がなされます。

 

 例えば、髪型でいうと、私が「トップサイド」の法則と呼んでいるもの。トップ(=頭頂部)とサイド(=側頭部)の髪の毛の厚みの比率で印象が左右されます。トップよりサイドの厚みが多い人はおじさん臭く、サイドよりトップの厚みがある人はお洒落なオジサマ風になるのです。

 

40代「結婚できない男」に共通する10個の特徴。40代の髪型

 

へ~、サイドとトップの比率なんて考えたことなかった~Σ(゚д゚lll)

確かにトップが厚い方が若い!!

あと年齢が上がると、毛量が減り物理的に厳しくなるかも・・・

あとは整髪料でボリュームアップですね(*≧∀≦*)

 

 

 服装で重要なポイントはサイズ感です。おじさん臭い人はサイズが大きすぎる「だぼっ」としたものを好み、お洒落に見える人はジャストサイズの服を着ています。ちなみに女性は体のラインを綺麗に見せようとして、ジャストサイズの洋服を着ていますし、若い男性も同じ傾向があります。

 

 かくしてダボっとした服装は、おじさん臭さを醸し出すある種のアイコンになり、周囲に違和感を与えてしまっているのです。

 

40代「結婚できない男」に共通する10個の特徴。40代ファッション、40代服装

 

うん!うん!

これはそうだと思ってましたs(・`ヘ´・;)ゞ

最近、バブル時代のファッションが一部の若者で流行ってきてますが、ジャストサイズの方がスリムに見え、スマート感がありますね♪

ただ、ジャストサイズを着こなすには、まず自分自身の体型を維持することが大切になりますね o(^▽^)o

 

moteoji.com