marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚式二次会の余興!ゲームやクイズ人気アイディア集①

か~ら~の~~♪

 

実際に余興をやってみて、

よりりあるに成功・失敗体感している声です\(^o^)/

 

www.mwed.jp

1. 実際に成功した結婚式余興は

実はどんな場合でも成功する「万能なネタ」というものはありません。

同じようなネタでも、成功する場合と失敗する場合があるのです。 では、成功と失敗の違いには、どのような理由があるのでしょうか?

成功する余興には以下のような共通点があるようです。

・皆で参加できるもの
・景品が豪華なもの
・クオリティが高いもの
・新郎新婦との友情が伝わるもの

それでは、実際に成功できた体験談も交え、詳しく見ていきましょう。

 

ビンゴゲーム

体験談
定番だがみんなが参加できた!
■ビンゴゲームをしました。定番ですがみんな参加出来て盛り上がるので楽しめました。商品も豪華でかなりテンション上がってました。(20代後半女性)

余興が成功した理由:皆で参加できる&景品が豪華

体験談
ディズニーチケットで大興奮!
■景品があたった友達はとても喜んでくれました。特にディズニーのチケットがあたった時はみんな大興奮でした。(20代後半女性)

定番のビンゴではありますが、景品と交換できるなど、ルールが単純でどのゲストにも楽しんでもらえる点で安心です。

また、司会進行次第では盛り上がりが期待できますし、景品によって期待が高まります。

 

定番ビンゴですね\(^o^)/

 

景品もあるし、会場がひとつになっていいかもですね☆