marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚したい職業ランキングTOP8!女性はこんな事を求めている⑥

3位:パイロット

f:id:ffgai:20170131063502j:plain
女性が結婚したい職業として「パイロット」が第3位に挙げられます。パイロットは昔から女性に人気の職業だと言われています。理由としては「仕事をしている姿がかっこいい」ことです。飛行機は誰にでも操縦できるものではありません。そのため、飛行機を毎日操縦している男性に魅力を感じます。更に、それだけではなく収入も高く経済力があります。

「仕事をしている姿がかっこいい」「経済力がある」の2つのポイントが合わされば選ばない女性は少ないのです。ただ、中にはいろいろな場所を飛び回って家にいることが少ないなどの理由で結婚したくない職業として選ぶ人もいます。結婚したばかりの時には、なるべく一緒に時間を多く取りたいのです。

その為パイロットは結婚したい職業でもあり、結婚したくない職業でもあると判断できます。仕事で家を空ける寂しさを乗り越えないと、パイロットとの結婚生活を円満にするのは難しいようです。

 

パイロットは子供のころなりたい職業の一つでした!

ただ、今でもそうですが、当時から飛行機に乗るたびに墜落したらどうしよう考えてしまい、あっさり断念しました(笑)

でもかっこいいですよねo(^▽^)oたくさんの乗客を乗せ、命を預かっていることを考えると責任重大です!

パイロットは家にいることが少ないようで、その寂しさを耐えることができて、はじめて結婚生活がうまくいきそうですね!

その点は女性の力量にかかっているように思います(´∀`)

 

radius4m.com