marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

プロが伝授!ブライダルメイクを成功させるテクニック27③

2. 「角質を取り除くためのフェイスマスクなどを使っているなら、挙式当日の朝に使用するといいわ。使ったことのない人は、23日前にまず1度試してみて」

 

 

か、かかとの角質取りの靴下タイプの商品なら使ったことあるけど、

角質を取り除くためのフェイスマスクとは?????

 

 

とびっくりしたので調べてみました。

スクラブ系の洗顔や、小鼻の角質取りのシートのことですね。

これなら、普段から週に1~2回使用されてる方、多いんじゃないでしょうか?

 

 

でもでも、注意したいのが

『よかれと思ってやりすぎること』ですよね。

特にスクラブ系の洗顔ならこすりすぎ

フェイスパック系なら長時間貼りすぎて剥がすときに肌に負担がかかる

これから必要な角質まで取ってしまうことなど。

 

お肌も個人差がありますので、

有名だから、高価だから、身体の状態でも

期待した仕上がりが得られるとは限りません。

 

ブライダルだからと張り切るだけじゃなく、

コツコツ磨いていくことなら今からでもできますね!!!