marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

フリーのウェディングプランナー♡♡

結婚♡

 

花嫁さんにとって人生の一大イベントですよね♡

 

どんな式にするか


式場は?
日時はどうする?
ドレスは?
参加者のみなさんへの引き出物は?

 

日本ではこの手配を新郎新婦の2人で担うのが当たり前ですよね♪

 

 

でも日中会社に行っているのに・・・
全ての手配をするのって本当に大変 (›´ω`‹ ) !!

 

 

会社休んでいく人も少なくないんじゃないでしょうか!

 

 


実は!!

 

欧米では!!

 

結婚が決まると新郎から新婦へ

ウエディングプランナー」さんをプレゼントするんです♡♡

 

 

個人のウエディングプランナーさんは結婚式場と新郎新婦の間に立って、


一番やっかいな「調整」をやってくれる人(◍ ´꒳` ◍)b

 

新郎さんからこの人だ!!って人を新婦さんへプレゼントすると、
そのウエディングプランナーさんが

全ての調整を新婦さんの希望を聞いてやってくれるのです♪

 

 

日中に動けない新郎新婦にかわってお昼の打ち合わせまでしてくれるんだとか♪

 

 

すてきなプレゼント♡
すてきな文化ですよね( *´艸`)♡

 

 

日本でもこの文化が広まれば、より希望に見合った結構式になるかも・・・??