marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

親に結婚を反対されたら?結婚をあきらめる?結婚を押し通す??2

こんにちは♪

 

親に反対されて悩んだり、結婚をあきらめたり、
結婚と親の問題は切っても切れない間柄☆
そこで、同じような経験をした方のリアルな声を聴きました♪
もし、親の反対でたちどまっているなら、何かのヒントになるかもしれません。

 

結局、押し切って結婚しました


ーEさんの体験談ー
幼少期から父親に対してはトラウマになるような教育をされてきたこともあり、
家と縁が切れても全然構わないと思っていました。

彼といると、初めて「一人じゃない」と思えたし、実家よりも彼の家のほうが安らげたのです。



親の言う通りにして、もし、
将来の自分が幸せじゃなかったとき、絶対親をうらむと思いました。

親を恨んで生きるのは苦しいので嫌です。


自分でとった行動なら自分で責任を持つ覚悟はあります。

結婚するときも、してからも親からの援助は一切受けていません。

自立女性 強し!!!!
つづいて、押し切ってどうだったかというリアルな声をご紹介☆