marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

親に結婚を反対されたら?結婚をあきらめる?結婚を押し通す??3

こんにちは♪(*⁰▿⁰*)

 

親に反対されて悩んだり、結婚をあきらめたり、
結婚と親の問題は切っても切れない間柄☆
そこで、同じような経験をした方のリアルな声を聴きました♪
もし、親の反対でたちどまっているなら、何かのヒントになるかもしれません。

 

反対を押し切って結婚してどうだったか

 

ーTさんの体験談ー


結婚して、10年以上たちますが、結果的には幸せです♥


今では子どもにも3人、恵まれ、夫とは今でも恋人同士のような関係です。

親との仲も今では良くなっています。

あんなに大反対していた父親ですが、
子どもが生まれたとたんに180度態度が変わりました。

孫が可愛くてしょうがないようです(苦笑)

孫が生まれたと同時に態度が一変する親は結構いるみたいですね。

中には頑なで、ずっと縁を切ったままということもあるようですが。

私の場合は結果オーライでした。

実は結婚して3年ほど経ったとき、一度は離婚問題でもめたこともあります。
でもそれは、夫婦なら起こりえることです。

家の反対を押し切って結婚した手前、
簡単に結婚生活を投げ出す選択をしなかったのも良かったかもしれません。


確かに、孫の存在は大きいですね!!!!!
しっかりお互いで関係性を築き、円満な家庭でいれば、どこかのタイミングで歩み寄ることができるかも知れません。