marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚式二次会の余興!ゲームやクイズ人気アイディア集⑥

3. 新郎新婦やゲスト受け◎な余興

新郎新婦やゲストから受けの良い余興には次のような共通点があるようです。

・しっかり準備をして臨んだ余興
・司会や幹事と十分に打ち合わせをした余興
・ゲストも参加しやすい余興
・ゲストの構成にあった余興

それでは、受けの良いポイントごとに、実際の余興アイディアを見ていきましょう。

しっかり準備をして臨んだ余興

体験談
いくつもの余興を準備してくれた!
■新郎の昔やっていたバンドを再結成してライブパフォーマンスがメインでした。また、ケーキカットやブーケ争奪ジャンケン大会、プレゼント大会、友人のスピーチまでありました。(30代前半女性)

体験談
練習し尽くされた寸劇に大感動!
■二次会の余興では、私側の元職場の方々がレンジャーものの寸劇をやってくれました。またゲームをしました。(20代後半女性)

しっかり準備をして当日に臨んだ余興は、「見せる」意識のある余興となり、新郎新婦をはじめ、ゲストが安心して楽しむことができますね。

 

寸劇とかめっちゃおもしろそう~((((oノ´3`)ノ

 

失敗の理由は事前準備、

成功の理由は事前準備!

 

分かりやすいっっ♡