marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚にまつわる常識・非常識②

親への報告 ~オメデタ婚の場合~

 

●常識

オメデタの場合は、結婚の意思を伝えて親の了承を得た後、「順序が逆になり恐縮ですが、実は△月に2人の子供が生まれる予定です。

力を合わせて子供を育てていきたいと思っておりますので、いろいろご指導ください」と誠実に、相手の親をたてる言い方を心得て。


万が一断られても、反対される理由や言い分に慎重に耳を傾け「今日は帰らせていただきますが、また会っていただけますでしょうか」と、いったん仕切り直して再度話し合う方向に持っていきましょう。

 

×非常識

結婚の承諾を親に伺う前に、いきなり妊娠を告げてしまうと、話がこじれたり、後々までわだかまりが残る危険性があるので気をつけて。

また、断られたからといって感情的になったり、その場で強引に解決しようと焦るのは禁物。

 

 

これは気まずいですよね!!(>_<)
とは言っても、してしまったものは仕方ないです!
しっかりと責任を持って、誠意を持って報告をしにいきましょう*\(^o^)/*