marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚で幸せになる秘訣は?

おはようございます!(*'▽')

 

みなさん、結婚した後に幸せ度合いがどうなっていくか、ってどのようなイメージをお持ちですか???

 

例えば「結婚は人生の墓場」とか「結婚式が幸せのピーク」とかっていうマイナスのイメージを持っている方だっていらっしゃいますよね・・

 

でも、一回しかない人生なんですから、誰だって結婚した後に幸せであり続ける結婚生活を送りたいと思うんです!!

 

そこで!!実際に結婚をして夫婦円満になる秘訣がいくつかあるので今回はそれを調べてみました♪(((o(*゚▽゚*)o)))♪

 

人間関係の延長系

 

  • 相手を尊敬・尊重する
  • 干渉しすぎない
  • 挨拶や感謝をすること
  • 思いやり
  • 会話を楽しむ
  • 理想像を押し付けない
  • 毎日メールをやり取りする
  • 相手の趣味に関心を持つ

 

 

恋人関係の延長系

  • スキンシップ
  • ちょっとした外出でも手をつなぐ
  • 朝晩のキス&ハグを欠かさない
  • セックス
  • 優しく甘えさせる
  • 休日はデートを楽しむ
  • 記念日にはプレゼントを用意する

 

喧嘩系

  • たまに喧嘩をする
  • 喧嘩をしたらすぐに話し合う
  • どうせ喧嘩するなら「思い切り」喧嘩する

 

その他

  • ペットを飼う
  • おいしい食事

 

結婚してもお互いが人間としての関係性、恋人としての関係性を大事にすることが夫婦円満の秘訣なのかもしれませんね!!(^◇^)