marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚の手順って?

こんばんは!(*'▽')

 

「結婚」と一言で言っても、お互い独身の状態からいわゆる「夫婦」という状態になれるまで、どのような手順を踏む必要があるのでしょうか??

 

ちょっと簡単に調べてみました!

 

===================

1 両親へのあいさつ

2 結納

3 婚約指輪を贈る

4 結婚式を挙げる

5 婚姻届を提出する

6 新居に入居する

婚約から結婚までの大まかな流れについて

<http://xn--nckg3oobb4074dhym8kjbm2c1c2akfk.net/engagement/361/>

 

 

===================

その1 親に報告・お互いの実家に挨拶

その2 婚約指輪を購入

その3 両家の顔合わせ・結納

その4 入籍・結婚式の日取りと式場選び

その5 結婚指輪を選ぶ

その6 結婚式のゲストや衣裳を決定

その7 新居やハネムーン先を決める

その8 友達や会社に結婚の報告

その9 結婚式の詳細を決定

その10 入籍

ゴールイン! ついに結婚式当日!

結婚準備って何するの?プロポーズから入籍・結婚式までの基本的な流れ

<http://www.niwaka.com/ksm/radio/wedding-ready/plan/base/08/>

 

 

「結婚」と一言で言っても色々と複雑な手順を踏む必要があるみたいですね!Σ(゚Д゚)

 

これを最初に乗り越えるからこそ夫婦って絆が深いのかもしれません♪