marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

必見♡婚活成功の秘訣♡前編

こんばんは(゚▽゚*)♪

婚活うまくいく人いかない人もいるし、うまくいく人もいるし!

その違いはどこにあるのでしょうか??

 

なんと、今回は、実際に成功した人はどうしたのか??という具体的な秘訣に迫っちゃいまーーすヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

さて、まず一番大切なこと!!

それは、、①結婚相手の条件を明確にすること♡

 

年齢や外見、収入、性格、家事など結婚相手に求める条件は人それぞれ違いますよね!

これは絶対に譲れない、これはできれば満たしてほしいと思うことをメモに書き出して優先順位をつける♪

出会いたい相手の輪郭がわかると婚活すべき場所や環境も見えてくるはずですね(゚▽゚*)♪

 

そして、その次は、②自分のプロフィールを明確にすることです♪

婚活をしているとどんな場所でも自己紹介をする必要が出てきます。そのときにすらすらと自分をアピールできるよう、プロフィールを整理しておくといいでしょう。

趣味や長所は意外と浮かばないもの。異性が共感して関心を持つようなものをピックアップしちゃいましょ(= '艸')♪

 

そして、3つ目は、③期限を決めて行動することです♪

 

婚活のゴールは結婚ですが、期限を決めずに「素敵な相手と結婚するまで」を活動期間とするとだらけてしまいます!!

何歳までに結婚したいからあとどのくらいで真剣に交際する相手を見つける、と目標期限を設定しましょう。半年ほどがのんびりしすぎないのでおすすめですヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

ここまでは基本の基本!!!

続編に続きます♡(゚▽゚*)♪