marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

必見♡婚活成功の秘訣♡後編

 

さてさて、婚活成功の秘訣の後編!!!ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

実際のところ、どうしたらいいの??ってとこまで明確にしましょう(*^_^*)

 

⑦相手の本質をするために話を聞く♡

コミュニケーションは聞くことから始まる!!!といっても過言ではないくらいに大切なポイント!!

人は、自分に対して興味を持ってくれる人に興味を持つ傾向にあります♪

なので、「あなたに興味がありますよ。話を聞いていますよ」というサインを目線や相槌などで出していきましょう♪

何度も質問をしながら、自然と相手から会話を引き出して、相手のことを知るようにする♪

そうすると、内面を知る機会になり理想の異性を見つける確率もあがっていきますよ~!

 

 

⑧寄りかからない関係性をアピールする♪

共働きや、家事分担をアピールする!

家事分担は、男性から女性に対して効果的ですね(*^_^*)

 

全ての家事を任せるのは、共働きを希望する女性には重たいもの。

女性も収入面でよりかかろうとすると男性も経済力の部分で警戒してしまいます!

お互い高めあえる関係性であることを認識できたとき、ぐっと結婚候補として意識するようになるとか♪

 

また、ひとり身の将来の不安を語るのは控えましょう

ネガティブな印象よりも、明るく元気がいい印象でいることに心がけるのも大切♪

 

⑨結婚が素敵なことだと認識する♪

今が楽しければいい♪という方も増えているように思います☆

それが晩婚化につながっていることもありますが、結婚を周りがしていって会える友達が少なくなってきたときに初めて気づき、そうなって初めて婚活するという結果もあるかもしれません!

それよりも、人生を長期的にみて、ライフプランの一部として結婚がいかにすてきなことかを認識してみましょう♪

結婚のメリットについて再認識することで、初来設計がたのしくなりますね♪

 

いかがでしたでしょうか??

頭ではわかっていても、、、という項目も、もしかしたら多かったかもしれません。

婚活の秘訣!!!実践あるのみですね(*^_^*)