marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

マリッジリング♡〜ティファニー〜

こんにちは♡

マリッジリング特集です(*´꒳`*)

 

前回はカルティエを紹介しましたが、

続いては。。

TIFFANY & CO.(ティファニー

ですっ(*ノε`*)

 

 

「ティファニー  広告 オードリー」の画像検索結果

 

ティファニーといえば、

・キラキラのダイヤ♪

・スカイブルー×ホワイト♪

ティファニーブルーとも言われていますねヽ(*´∀`)

 

そんなティファニーの歴史をご紹介!

1837年9月14日ニューヨークのブロードウェイ259番地にャールズ・ルイス・ティファニーとジョン・B・ヤングの二人は、ティファニーの前身であるティファニー・アンド・ヤングという会社を設立し、当時は文房具や装飾品などを扱っていました。

そう、最初は文房具やさんが始まりだったんです!(*ノε`*)


それから、きらびやかな装飾品が人気を呼び、ニューヨーカー以外からも注目されることになります♪

 

1845年、ティファニーはブルーブック カタログの第一号を製作しました。

これは年に一回、ジュエリーなどを載せたカタログ♪

これが大人気(●`ω´●)q

 

1848年フランスで起きた2月革命をきっかけに宝石事業に進出し、

この事業が大成功をおさめ、アメリカ第一の宝石商という現在の地位に繋がりました☆

 

 

ティファニーの創業者チャールズ・ルイス・ティファニーは、世界で最も美しいダイヤモンドに対する揺るぎない情熱の持ち主でした。

 

一流のジュエリーを米国に紹介したころから、チャールズ・ルイス・ティファニーは「キング オブ ダイヤモンド」と称されるようになります!ヽ(*´∀`)

 

また、シルバーにも強いティファニー

ティファニーが宝飾品の世界で今の地位を築けたのは「ティファニーのシルバー」と呼ばれる純度の高い銀を扱い、

新しい宝飾品として銀の売り出しに成功したからともいわれています☆

 

16ba182d05187e274e18cbbc1d3e3fe0

 

今では世界中のみんなから愛されるティファニー

揺るぎない情熱から生み出されています(●`ω´●)q

 

お次はリングを紹介します♪