marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

男が結婚したい女の条件♪

先日プラプラっとネットを見ていたら、
こんな記事がありました!

「男が結婚したい女の条件」

女性なら絶対気になるテーマですよね?
ピックアップして自分の意見を纏めてみました♪

 

・性欲が湧く外見的特徴
容姿やスタイルのことですが、男性が興奮するのも必須のものです☆
「見た目より中身が大事」と言いますが、中身だけで選ぶ男性は極わずか!
第一印象は3年残るといいますから、普段から気を自分を磨くのがとても大切になります!

男性は視覚8割で興奮すると言われているので、相手に合わせたアプローチを試すのが大切になります!

 

・純粋で素朴さを感じさせる普通っぽい女の子
男性は普段一緒にいる時に落ち着ける女性を求める傾向が強いと感じます☆
ブランド好きや派手な服装メイクは見ていて疲れてしまいますし、付き合ったらお金がかかりそうと引いてしまう場合もあります
自分を気取らずに、等身大のあなたの方が魅力的な場合もありますよ♪

 

・家庭的な能力がある良妻タイプ
どんなに綺麗な人でも家が散らかっていたり雑だと男性は萎えてしまいます!
料理ができたり気配りができたり、男性を立てることができたりと、
そんな女性は魅力的で男性がほっときません!
やりすぎると「お母さんみたい」と言われてしまいますが、
そこはバランスを見て実践したほうがいいと思います☆

 

・安らぎを感じる癒し系、天然系
男性は仕事でストレスを貯めている事が多いと思います。
心が疲れている時こそ癒やしを求め、
そんな自分を癒やしてくれる女性を探しています♪
家に帰ったら優しく微笑んで「おかえり」って言ってくれる人がいたら疲れも吹っ飛びます!
男性を癒せる女性は誉める事を忘れない人だと思うので、
男性から見たら結婚したくなるタイプに入っていくと思います


・自分でお金を稼げそうな自立した女性
男性は自立した女性が大好きです!
一緒にいると会話も合いますし、共働きが当たり前になってきた世の中、
男性の収入だけでなく女性の収入も見られるようになってきました☆

 

もちろん男性の心理としては「妻を養っていける経済力がある男になる」と考えていますが、実際問題それを実践するのが厳しい世の中になっています!
稼げればいいというわけではありませんが、
男性が好きになるポイントの一つではあると思います!

 

色々書きましたが、
どの項目を見ても共通しているのは自分を磨く事に尽きると思います!
良い人を見つけるのも大事ですが、良い人に見合う自分になるのも大切な事だと思います♪