marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚して初めて気づく!!気になるだんなの癖☆

こんにちは♪

付き合っている時は気にならなかったことや知らなかったことが、結婚してから「気になるなぁ……」なんて思うようになったことありませんか? 

 

中には、我慢できない! 直して! と思わず言ってしまいたくなるクセを持っている夫もいるようで、世の奥さま方は苦労しているようです。

そこで今回は、結婚してから知った夫の気になるクセをいくつかご紹介! あなたのご主人には気になるクセ、ありますか?



1. 家ではずっと独り言を呟いている

独り言は同じ空間にいると耳に入ってくるので、テレビを観ている時は特に気になりますよね。。

まあ、平和な癖ではありますけども。゚(゚ノ∀`゚)゚。



2. どこにでも置きっぱなし

出しっぱなしにして! と怒られた経験、皆さんも子どもの頃にあるのではないでしょうか? 

片付けが苦手な方は元の場所にしまう習慣がないので、これを直してもらうのは大変そうですね。



3. ドアが開きっぱなし

自分の部屋のドアを閉めないし、トイレのドアも閉めてくれません。夏場は冷房つけているのにドアを開けっぱなしにするなど。。。

どうしたら治るのかな~??



4. 食べ方が汚い

向かい合って食事をしている場合、食べ方が汚いと気になってしまいますね。

目の前でクチャクチャと食べたりせわしなく食べられると、一緒に食べている方があまりおいしく感じないかも……(゚д゚lll) 。

 

5. 物にあたる

物にあたられるのは怖いですねΣ(O_O;)。

そのうち私が殴られるんじゃ……と考えてしまいますし、子どもができたら子どもに手をあげるんじゃ……とも考えてしまいます。

ケンカになるとご主人の感情が高ぶってしまう場合は、ケンカではなく話し合いに持っていけるようになると、物にあたる機会も減っていくかもしれません。

 

気になるクセは直してほしいと思いますが、注意しづらいクセもありますよね。