marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

年の差婚のリアル☆メリットデメリットを聞いちゃいました!!!2

こんにちは!!


最近は年の差カップルが増えていまよね♪
10歳差くらいなら当たりまえ、
20歳差のカップルもちらほら。


でも、夫婦生活はどうなっているのか??


愛さえあれば!!とうまくいくのか??


そんな疑問に、リアルな声でお答えします♪


まずはメリットから!!!

 

年の差婚のメリット


姑問題が少ないのが楽


夫がかなり年上だと、義両親が他界して
いることも多々あります。

健在だとしても、かなり高齢なので、
すでに施設に入っていたり、介護状態だったりします。

我が家もそのタイプで夫の母はすでに他界、
結婚したときは義父は認知症とからだが
不自由だったため、要介護の状態でした。

結婚と同時に介護が始まりましたが、
すでに夫が一人で介護している体制を
整えていたため、さして負担ではありませんでした。

義両親が私たち夫婦について
何か口を出すと言うことは皆無でした。


なるほどーーー!!!!
嫁姑問題は結婚するにあたってとっても大切な問題☆
にしても、女性はいつも最終的には冷静ですね~!!!

まだまだメリットあります!!またまた続編へ!!