marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

年の差婚のリアル☆メリットデメリットを聞いちゃいました!!!

こんにちは!!(*⁰▿⁰*)


最近は年の差カップルが増えていまよね♪
10歳差くらいなら当たりまえ、
20歳差のカップルもちらほら。


でも、夫婦生活はどうなっているのか??
愛さえあれば!!とうまくいくのか??


そんな疑問に、リアルな声でお答えします♪
まずはメリットから!!!

年の差婚のメリット


やっぱり大人の包容力はあるある!


なんといってもこれはすさまじくあります。
人生経験が自分より10何年も長い分、
いろいろなことを体験していますので、視野が広いです。
物事を多角的に見ることができています。

また、わがままを言っても、可愛いな
程度で喧嘩になることは殆どありません。
喧嘩をしても夫が折れてくれることが殆ど。

知識もあり自分の知らないことをいろいろ
教えてくれるので話していて面白いです。


同年代よりは経済力がある!


経済力
社会に出て何年もたっているので、
経済的に余裕があります。

40代ともなるとある程度の役職についているので、
結婚した当初はお金には困りませんでした。

ただ、ここには落とし穴があり、万が一リストラにあったり、
転職を考えたとき、年齢的にまず次の職がありません。

あったとしてもそれまでの半分以下の
給料になるというリスクも備えています。

また、自分が若いうちに夫が定年退職してしまうので、
結婚当初は潤っていても将来的には自分が
稼がないと厳しい状況がやってくるという現実があります。

メリットといってもなかなかシビアなところ!!!
まだまだあります!!続きは続編へ(*^_^*)