marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚できないと彼にいわれたら?別れる?それとも?

こんにちは❤︎

最近、結婚したいけど相手が結婚する気がないと悩む方が増えているような??
あなたに結婚願望があるのに、
「お前とは結婚できない」と言われたらショックです。

結婚する気はないけれど、恋人としては好きだなんて、
これから先、彼と付き合うべきが、別れるべきか、どうしたらいいか、混乱するのも当然。

結婚する気がないとはっきりしたときに考えるのに是非参考にしてみてくださいね♪


あなたが自分で決めるための判断材料になるかもしれません☆


判断材料①
付き合った年数はどれくらい?

 

彼とお付き合いした年数はどれくらいでしょうか。

あなたに結婚願望があったとしても、
1年や2年くらいでは「結婚」まで考えることができない男性が多いです。

お付き合い期間が短いのに結婚ができない、
考えられないといわれたからと別れを考えるのはもったいない。


それくらいの期間なら、これから先、
彼の考えが変化することは十分に考えられます。


逆に、2~3年以上付き合っているのに、結婚する気がない彼氏の場合、
このままだとずるずる付き合うだけで何も変わらない毎日が続く可能性が高いです。

付き合い始めは20代前半だったのに、
気がついたら30代半ば、彼とは結婚できない、

子どもも欲しいのに・・・ということにならないように、
だらだらしたお付き合いなら、踏ん切りをつけてもいいでしょう。