marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚できないと彼にいわれたら?別れる?それとも?②

こんにちは(^O^)

最近、結婚したいけど相手が結婚する気がないと悩む方が増えているような??
あなたに結婚願望があるのに、
「お前とは結婚できない」と言われたらショックです。

結婚する気はないけれど、恋人としては好きだなんて、
これから先、彼と付き合うべきが、別れるべきか、どうしたらいいか、混乱するのも当然。

結婚する気がないとはっきりしたときに考えるのに是非参考にしてみてくださいね♪


あなたが自分で決めるための判断材料になるかもしれません☆


判断材料②あなたが結婚したい年齢はいくつか?

 

晩婚化が進んでいるとはいえ、結婚適齢期は人それぞれ。
あなたが結婚したい年齢はいくつですか?

あなたの人生設計の中に「結婚」があるのなら、
自分の人生の目標を第一に考えてください。

彼を好きな気持を優先させるのか、それとも自分の夢を優先させるのか。

「結婚したい」と思っている男性もいます。
結婚に向けて動くのなら、今の彼氏を諦めて婚活へと進むのも一つです。
本当に自分が望む未来を一度考えてみると答えもおのずと見えてくるかも!