marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚できないと彼にいわれたら?別れる?それとも?③-1

こんにちは(*⁰▿⁰*)

最近、結婚したいけど相手が結婚する気がないと悩む方が増えているような??
あなたに結婚願望があるのに、
「お前とは結婚できない」と言われたらショックです。

結婚する気はないけれど、恋人としては好きだなんて、
これから先、彼と付き合うべきが、別れるべきか、どうしたらいいか、混乱するのも当然。

結婚する気がないとはっきりしたときに考えるのに是非参考にしてみてくださいね♪


あなたが自分で決めるための判断材料になるかもしれません☆

 

判断材料③彼が結婚できないと言う理由はなにか??


一言に結婚できないといっても、その裏にある理由はさまざまです。
その理由から、彼と別れるべきかどうなのか、検証してみましょう。

 


まだ早いという理由で結婚できない場合

彼自身が、まだ大人として自信がない、
家庭を持つことへの抵抗があるという場合です。

共働きが進んでいるとはいえ、
結婚すると男性が一家の大黒柱になるのが一般的なので、
男性にとっては責任が重く、プレッシャーもかかるもの。

その場合は、「今は」結婚できないけれど、将来的に変化する可能性は大!

彼が結婚と言うものに対して真剣に考えている証拠でもあるので、
今すぐに別れるよりは、もう少し様子を見ることをおすすめします。