marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

なかなか結婚してくれない彼氏の攻略法!男性が婚約を意識する瞬間3つ♪

女性に比べて男性は結婚を意識する年齢が遅めですよね。
ある程度の年齢にならなければ、「まだまだ遊び足りないから」と結婚する気にならない男性は少なくないものです。

でも、そんな男性も急に結婚を意識し出すことがあるのだとか。
それは一体どういう時でしょうか?

そのタイミングを逃さなければ、彼の結婚意欲を上手に引き出すことができるかもしれません。

友達が結婚したら大チャンス!
友達が結婚した、あるいは結婚の報告をされた、という影響は女性にとっても大きいですよね。

相手が仲のいい友達が尚更。
特に男性の場合は、友達に競争心を抱いて、その刺激を受けて成長が高まるということも少なくありません。

友達の結婚報告を伝えてみよう
そのため、仲のいい友達が結婚すれば、それに触発されて結婚を意識する男性は決して少なくなさそうです。
ちょっと似た促し方をするなら、あなたの友達が結婚した、あるいは共通の知り合いが結婚に秒読み段階であるということを伝えてみると良さそう。

ほかにも同世代の芸能人が結婚したと伝えてみると、彼の結婚に対する考えが見られて、ふたりで意見交換が出来るのではないでしょうか。

安定が欲しくなった
遊んでいたいと感じる男性もある時から、急に安定を求めるようです。

それまでひとりの時間が楽しい、友達とワイワイと遊んでいるのが楽しいという男性も、落ち着いた生活に居心地の良さを感じるのでしょう。

相手にプレッシャーを与えないで
一般的に男性に結婚を促す際、子どもは何人欲しい?と聞いたり、結婚式の話をしてそれとなく伝えたりする女性が多いのではないでしょうか。
こうしたことを聞かれると、結婚を催促されている気がして、かつプレッシャーになってしまう男性も少なくないものです。

「こういう生活してみたいね」
それよりもマンガや映画、ドラマといった夫婦像を例に出して「こういう生活してみたいよね」と伝えてみて。彼は「こういう結婚なら悪くないかも」と、いい結婚のイメージが膨らんで、あなたとの結婚に前向きになるかもしれません。

身の回りの既婚友達、目指したい既婚者がいれば、それを例に出して彼と積極的に話をしてみると、結婚に対する議論は深まりそうです。


ひとりが寂しくなった
仕事が辛い、体調が悪い。
そんな時に何も言わずソッと側にいてくれる女性の存在は、男性にとって有難いものです。

彼がもし同じような状況の時は、何も言わず彼を癒してあげて。
そんなあなたに改めて彼女としての存在が高まり、結婚も前向きに考えるかもしれません。

おわりに
遊んでいる男性が結婚したいと思っているなら、あとはタイミングです。

彼が結婚できる環境が整っていて、でも気持ちの決心が付かないときは、こうしたポイントで彼の結婚意欲を引き出してみてはいかがでしょうか。