marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

好きだけど結婚は・・・男性が「ムリ!」と思う女性の特徴!

男性に「結婚したら大変そう」と思われる女性の特徴
年齢を重ねていくと、男性も「結婚したいな」という気持ちが強くなってくるもの。
ですが、男性の場合、結婚を考える女性の特徴を聞いても、なかなか具体的に挙がってこない場合が多いようです。
女性の場合なら、経済力が真っ先に挙がるでしょう。

できることなら、男性が結婚候補に入れやすい女性になりたいもの。
そこで今回は、男性が「結婚したら大変そう」と思う女性の特徴から、逆に「結婚したい」と感じるポイントを探ってみました。

家事を一切するつもりがない
結婚後、専業主婦になりたいと考えている女性は、結構多いのではないでしょうか?
ですが、専業主婦の場合、兼業主婦よりも家のことを全面に任せられることが多いもの。

にもかかわらず、「家事は一切したくない」かといって「仕事もしたくない」では、あなたとの結婚を考えている男性は困ってしまいます。

「お前は姫か何かか!」
結婚はふたりの人生に責任を持つ約束事でもあるはず。
彼のことはもちろん、家族のことをしっかりと考えられる女性の方が、男性も「コイツとなら結婚しても大丈夫だ」と前向きに結婚を考えられそうです。

家事があまり得意ではない場合でも、まずは彼との生活を少しでも幸せにするために、前向きな心意気を彼に伝えることが大事になってきそうです。



元カレと今の彼を比較する
彼と付き合っていると、元カレと違うところが目につく女性もいるかもしれません。
元カレよりも今の彼の方が、「すごい」「いいな」というポイントならいいのですが、反対なら問題です。

「じゃあ元カレと付き合えよ!」
ついポロリと、「元カレの方が〇〇してくれたな」などと批判してしまうと、男性はあなたとの付き合いが厄介なものだと感じてしまいそうです。

人によっては「結婚してもこんな感じに生活していくのかな」と、結婚にマイナスなイメージを抱きかねません。

他力本願で付き合うのではなく、前向きに彼との付き合いを楽しんだ方が、彼は結婚に対して前向きなイメージを抱きやすいかもしれません。



彼の家族、趣味を批判する
彼との結婚を考えると、お互いの家族の話が話題に出ることも少なくないと思います。
そんな時に、彼の家族批判をしてしまうと、いくらあなたのことが好きな彼でも、ちょっとカチンと来てしまうのも当然ですよね。

彼が大事にしているものは、彼が大好きだからこそ尊重してあげましょう。

「お前の化粧や服の方が理解できないよ!」
また、彼が好きな趣味などをけなすのはNGです。

あまりにお金をかけてのめり込んでいる場合には、少し注意したくなるかもしれません。
ですが、彼女として理解を示す姿勢を見せるだけでも、彼はあなたの存在が有難いと感じられ、結婚にも前向きになるのではないでしょうか。



おわりに
裏を返せば、こうしたポイントがクリアできる女性は、男性にとって前向きに考えられる女性ということなのかもしれません。

現在、結婚を考えている男性がいる女性は、ちょっと意識して気に掛けてみてはいかがでしょうか。