marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

マリッジリング♡ブルガリ2

こんにちは♪

今回も

BULGARI(ブルガリ)♡

についてご紹介いたしますo(^▽^)o

 

 

 

20世紀当時、ジュエリーはフランスのデザインが主流♪
レースや真珠、ダイヤモンドにプラチナといった、全てが白というカルティエガーランド様式が大流行していました。
 
そんな流れの中、ブルガリはジュエリー界に新しい風を吹き込みます!
 
ギリシャ住まれのブルガリ♪
古代ローマギリシャに深い繋がりを持つブルガリは、
古代のアートや建築をモチーフとする個性を発揮しました♪
 
また、ブルガリの特徴といえば、
大胆な色使いと大きさ^^☆
 
トパーズやトルマリンなどの半貴石の隣に、
ルビーやエメラルドなどの貴石を置くなど、斬新で独創的なデザイン♪
 
のちに「ブルガリスタイル」と言われるようになります(●´ω`●)