marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

マリッジリング♡ブルガリ

こんにちは(●´ω`●)

 

今回はココロトキメク♡マリッジリングについてご紹介!

過去にカルティエティファニーと紹介してきましたが、お次は。。♡

 

BULGARI(ブルガリ)♡

 

についてご紹介いたしますo(^▽^)o♪

 

 

まずは、ブルガリの歴史についてご紹介!!

 

ブルガリは、1884年に創業したとても歴史ある由緒正しき宝飾品ブランド♪


フランスではカルティエが、

アメリカではティファニーが、

そしてイタリアではブルガリがそれぞれの個性を発揮し、世界中に美しいジュエリーを展開してきました(●´ω`●)

 

 

ブルガリの創業者は、ソティリオ・ブルガリという人物です。

ソティリオ・ブルガリは1857年にギリシャで生まれます♪

(ブルガリはイタリア発祥のブランドですが、創業者はギリシャ出身です^^)

 

ブルガリの出身の街は、銀細工が盛んで、ソティリオの家も代々銀細工師の家系でした。

 

 

その後、戦争をきっかけに

イタリアへ移住!


その後も銀細工の制作を続けます♪そこで作ったシルバーオーナメントが人気を呼び

1884年にローマのヴィア・システィーナに最初の店を出すことなりました。


これが、現在も続くブルガリ(BVLGARI)のスタートです♪