marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

30歳からはココに注意! 「結婚相手探し」で覚えておきたい4つのこと④

仕事重視タイプなら、仕事をすることに対して許容的な人を選ぶ

さらにもう一つ気をつけておきたいポイントは、今までキャリア一筋で来ているなら、仕事をがんばっている姿勢を認めてくれる人が理想的です。

ライフスタイルが多様化してきているとはいえ、まだ専業主婦を望む男性はいますし、そこまで望まなくても、家事はお願いしますという旦那さんがほとんどではないでしょうか。

仕事も家庭もすべて両立することを求められるのは、かなりきつい!だったら、孤独であっても一人でいた方がましと思ってしまいますよね。

自分と同じように仕事をしている人、仕事だけではなく他にもライフワークをもっている人が生涯のパートナーとしては理想的です。

30歳からでも、婚活を始めるのは自由!

ただし、妥協はせず「この人となら一緒に生きていける」「この人とずっと人生を歩きたい」と思えない限り、結婚相手としては向いていません。

焦らず、慌てず、ゆっくり一歩ずつ前に進んでいきましょう!

 

今の時代、共に働きながら支えあうスタイルが当たり前ですもんね☆

やっぱりお互い本気で頑張れることがありながら、

高めあっていけるような仲がいいなぁ~(*´▽`*)