marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚、恋愛が絶対したくなる。男性、彼氏に見せるべきベスト映画19

ツレがうつになりまして。

篤姫で夫婦役だった二人が見せた違ったストーリー

主演は宮﨑あおい、堺雅人で、二人が夫婦役で共演するのは大河ドラマ篤姫』以来2年半ぶりとなった作品です。細川貂々が出版したコミックエッセーが原作となっています。

あらすじ

宮崎あおい演じる売れない漫画家の主人公のツレ(堺雅人)が突然うつになってしまうお話。仕事をバリバリこなしていたツレが突然うつになってしまったことに戸惑い、周りからのうつに対する偏見に苦しみながらも夫婦で乗り越えていく物語です。

困難に直面した時「2人でいる心強さ」を感じられる

結婚といえば「幸せ」というイメージがありますが、実際楽しいことばかりではありません。しかし、困難に直面した時、「2人でいる心強さ」を感じられるのがこの映画を選んだ理由です。うつという目には見えない病に戸惑いながらも明るく気長に励まそうとする主人公の姿に胸を打たれる男性は多いでしょう。 – 20代前半女性(沖縄県

その他レビューサイトの口コミ

…奥さんの対応が、私の妻と比べてしまうと優しすぎて泣けてきました。
いや妻も良くやってくれているのですが、あそこまで優しくないので羨ましかったです。(;’・ω・)-ノン太郎さん 2016/11/4

出典:amazon.co.jpのカスタマーレビューより引用

 

この映画、タイトルが印象的すぎますよね!

観たことはありませんが是非観てみたいと思ってました!

 

たしかに夫婦って、楽しいときだけ一緒に居るわけじゃないですもんね・・

むしろ大変なときの方が多いかもしれない、

それでも一緒に居たいと思える関係って素敵ですよね^^