marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

プロポーズの歌ランキング★彼氏に結婚を意識させる10曲⑧

プロポーズの曲ランキング⑦三木道三「Lifetime Respect」

 

2001年5月23日に発売された三木道三の11枚目のシングルです。レゲエ楽曲として初のオリコンシングルチャート1位を獲得した事で知られていて、一時期はテレビでもラジオでも、この曲を聞かない日はないくらいにメジャーとなりました。テンポの良いフレーズと真面目すぎないプロポーズが多くの若い人の心をつかんでいましたね。

一生一緒にいてくれや
みてくれや才能も全部含めて
愛を持って俺をみてくれや
今の俺にとっちゃお前が全て

「一生一緒にいてくれや」この言葉だけで女性は嬉しいのです。しかし照れ屋な男性はなかなか、この一言を言ってくれませんよね。しかしこの曲ならレゲエのリズムに合わせて不器用ながらも伝えることができそうです。歌詞の中には良いことばかりでなく、試練や自分の悪い部分も含まれているのですが、それを含めて愛してほしいという、彼が愛おしく思えてきそうな一曲です。

 

三木道三きた~~~~~~~~!!!!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

だいすきです♡♡♡

 

いやほんとそれですね。

一生一緒にいてくれや、それだけで嬉しい。

まっすぐに愛を伝えてくれるってやっぱり幸せですね~♪♪