marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

男性の結婚平均年齢は???

こんにちは♪

 

女性は結婚の年齢をとても大切にしていますが、実際、男性はどうなのでしょう??
ということで、調べてみました(*^_^*)


初婚の年齢は年々上がっているのはみなさんご存じのとおりですね♪


ライフスタイルの変化に伴いかなり変わってきている様子ですよ~!


平成27年の平均初婚年齢☆
男性:31.3歳
女性:29.4歳
これは全国平均です♪全国平均でこの年齢!


わたしのイメージ、実家のある地方の友達は、22歳くらいで子供いるんで、かなり二極化すすんでるのか??

 


ちなみに、東京都はといいますと!!
男性:32.4歳
女性:30.5歳
もちろん、東京都が結婚が遅いランキングTOPです♪


実はあんまり変わらないように見えますね~!


この原因ですが、女性の社会進出という理由と、低所得者増加というシリアスな理由があるようです!子供を産むとなると、その地域のサポート措置もかなりきになるところ。


なんせ、子供を一人育てるのに数千万かかるといわれている現在_(:3 」∠)_


実際にいい恋愛をしていても、子育てが不安で結婚を先のばしたり、事実婚のような関係でいたり、現在の結婚スタイル自体が変わってきている!


激変している今、みなさんはどんな結婚がしたいでしょうか???