marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

理想の結婚

こんばんは!(*'▽')

 

みなさん自身、もしくはみなさんの身近な方に結婚してから人間関係が変化した方はいらっしゃいませんか??

 

私の周りでも、独身の頃にはよく飲んだり遊んでいた会社の同期が、結婚した途端に飲みや遊びを一緒にしなくなったりしました。

 

一つの要因は奥さんと一緒に過ごすための時間が増えたことと、もう一つの要因はお金を一人暮らしの時よりも自由に使えなくなったということがあるそうです('ω')

 

実際に「自由がなくなったから結婚なんてするんじゃなかった」と本気で後悔している既婚者もいたりします。

 

ただ、このような話が実際によくあるにも関わらず、世の中の大半の独身の人が結婚したいと考えているのはなぜなのでしょうか?

 

それはやはり、どんな方でも「理想の結婚、理想の結婚生活」というものを思い描き、それを実現することを前提にしているからだと思います。

 

もしかしたらその目標に挫折や妥協してしまったから「結婚なんてするんじゃなかった・・」となっているのかもしれません。

 

しかし、目標に向かって諦めることなく改善を続けていけば、時間はかかってもいつか理想にたどり着くことができるのではないでしょうか!

 

理想の結婚ができるかどうかは実は自分自身の在り方に全てかかっているのかもしれませんね♪