marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚専門家からみる、女性の高望みとは??

こんにちは(*⁰▿⁰*)♪

 

プロの意見をきいてみましょう♪
はたして、プロからそれは高望みでしょ、、、と言われる女性はどんな女性なのでしょうか???


専門家の視点で考える「高望み」とはどのようなものなのでしょうか? 


また、「高望み」と持っておくべき「条件」の違いとは? 恋愛・婚活カウンセラーに解説をしてもらいました❤︎

 

以下、お言葉❤︎

 

まずは、自分にはどういうステイタスがあり、どういう性格なのかをしっかり分析しないといけません!!


たとえば自分が大卒なら相手にも大卒以上を希望したり、優柔不断な性格なら決断力のある人を希望したり、


逆に自分の思い通りにならないと気が済まないならそれを温かく受け入れてくれる男性を希望したり……。

 


このように、相手探しをする上でどういう人が自分に合うかを客観視する必要があります


自分にそれほどの教養が身についていないのに、闇雲に高学歴や高収入の男性を望むのは高望み何の努力もせずに、楽な生活を求めるだけの相手探しでは、男性に相手にされない可能性が高いのも事実です

 


何とも心に突き刺さるお言葉!!

なるほど!!!(*゚▽゚*)


謙虚に、裁かない婚活をしていきましょう♪