marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

あっさり結婚できる女性が違うのはココ!

結婚願望があって、行動はしているのになかなかいい出会いがない。
もしかすると、普通と思っていても理想が高過ぎたり、選び過ぎているのかもしれません。

一方では、あっさり結婚をしてしまう女性も当然います。
一体何が違うのでしょうか?

あっさり結婚できる人の特徴から、男性を見るポイントを掴んでいきましょう。



男性を選ぶとき、選択肢が少ない方が◎
婚活パーティーなどに参加している人は多いと思います。
しかし規模が大きすぎる婚活パーティーだと、100~200人が集まりますよね。

すると「もっと良い人がいるんじゃないか」「これだけ人がいるんだから、また次の婚活パーティーで出会えるんじゃないか」といったような考えが生まれてしまいがち。
これだと、いつまで経っても結婚することができません。

少人数のお誘いに出てみて!
逆に、10~20人といった小規模の婚活パーティーはどうでしょうか。
当然、全員と1度は話す機会がありますし、その中から選ぶ思考回路になりますから、「この人ともう一度会ってお話がしたい」と思える確率が大幅にアップします。

結婚できる人は、小規模の婚活パーティーやお見合いパーティーに参加して、少ない選択肢の中から自分に合うベストの男性を探し当てているのです。

完璧を求めすぎない!
人にはやはり好みがあり、個人差があります。
好みのストライクゾーンが広い人は、それだけ好みの結婚相手を探すことができるので結婚しやすいと言えます。

好みのタイプに出会える確率は、ほとんどない。
ちなみに、自分のタイプに完璧に一致する人と出会える確率は、ほんのわずか。
そこから結婚するとなると、さらに難しくなります。

この確率を意外と理解しておらず、「自分だけは出会えるハズ」と根拠のない夢を見ていると、いつまでも結婚できません。

選り好みは勿体ない!
「こういう人はNG」「好みじゃない」などと視野を狭くせず、自分のタイプの幅を広げてみませんか?
自分の好みと一致しない人でも、会話を通して良い一面を見ることができるかもしれません。

好きになれば欠点も良く見えてくるように、初めから門戸を狭めるのは勿体ないですよ。

対して、自分はどう?
また、あなた自身も、完璧な人間ではないということを忘れないで下さい。
自分自身を客観的に見つめたとき、同性と異性両方から好まれる人間になれていますか?

自分に出来ていないことを相手に求めるのは酷な話です。

アプローチを積極的にする
最近の草食系男子に多いのは、デート後、次に会う約束をせずに別れてしまうパターン。
興味がある女性に対しても、不思議なほど次に繋がるアプローチをしません。
結果、そのまま自然消滅といった形に。

もう女性から動くしかない!
結婚できる男性はこの人だ!と思ったなら、自分から電話やメールなどの連絡をして、積極的にアプローチをしましょう。
草食系男子に対しては、「あなたに興味を持っている」ということを分からせることも重要なのです。

相手からの連絡を待っているだけで自分から連絡をしない女性は、結婚のチャンスを逃しがち。
もちろんしつこく連絡しすぎるのは御法度ですが、気になる男性がいたら積極的にアプローチしていきましょう。

おわりに
結婚している女性は、ただやみくもに行動しているわけではなく、需要と供給、自分の市場価値を理解し、行動しています。

結婚できない人は、今まで通りのやり方を変えてみる必要があるということですから、周囲の既婚者の女性と会話をし、自分の思考と行動のズレを確認してみることをお勧めします。