marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

両親に好かれましょう!実家暮らしの彼氏に効果的なアプローチ♪

親御さんの好感度を狙うのが勝ち!?
地方在住であれば実家住まいの男女は少なくないでしょう。
通勤場所が実家から近ければ、実家生活に出戻り……なんて人もいるかもしれません。

しかし、実家住まいだと恋愛をするには少し不都合なことが多いですよね。
気軽に部屋を行き来するわけにもいきませんし、恋人と電話をするにもちょっと気が引けてしまう人も少なくないのでは。

そこで今回は、好きになった人が実家住まいの男子だった場合、効果的なアプローチの仕方についてまとめてみました。



親御さんの好感度を狙う
実家住まいで気になるところといえば、やっぱり相手の親御さんです。
女性の場合なら「付き合っている人はどんなの人なの?」と、親御さんにしつこく詮索されるなんてこともあるのでは?

でも、親御さんの理解を得てしまえば、案外ふたりの交際は上手くいきやすいものです。
というのも、相手を紹介して好感を得ることができれば、そのまま「あの人いいじゃない」と、結婚の話も進みやすい可能性があるのです。

ですので、彼の家に行く際は、なるべく印象のいい自分を見せることが大切です。



親御さんの前では礼儀作法を徹底する
少しでも印象のいい自分を見せるには、まず礼儀作法を徹底しましょう。
初めて親御さんの顔を目にしたら「初めまして、こんにちは」ときちんと挨拶をし、笑顔を心掛けましょう。

笑顔が一番大切!
初対面の印象は、その後の自分のイメージを大きく左右します。
ムスッとした顔で怪訝な表情をしていては、相手の親御さんも反応に困ってしまいますので、明るい挨拶と笑顔を意識してみて。

こまめな挨拶は必ず
こういった意識を徹底することで、親御さんは「ちゃんと付き合っているんだな」と感じることができます。
家を出て行く際も「お邪魔しました」と挨拶を忘れずに。

彼氏と親御さんの顔を上手に立てることが大切ですよ。

彼氏を気遣ってあげる
実家住まいをしていると、突然電話をかけても家のことをしていて出られなかったり、深夜の電話に困ってしまうことも少なくないものです。

ですので、電話をする際は「いま大丈夫?」と、相手の環境を気遣ってあげることが大切です。
実家住まいに理解を示してあげれば、彼はあなたに好感を持ってふたりの関係も深まるきっかけになるかもしれません。



おわりに
実家住まいは親の目が気になるだけに、一層のこと相手の親御さんを味方につけてしまった方が、彼との関係はどんどんと進展していきそうです。

彼が実家住まいで思うように恋愛ができない女子は、ぜひこれらのポイントを意識してみてくださいね。