marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

あなたは大丈夫?“結婚”を遠ざける「女子の4大NGワード」②

仕事疲れや、婚活疲れが癒される楽しい“女子会”ですが、ひとつ気をつけたいのが「結婚できないワード連発女子会」です。

婚活に一生懸命、でもなかなか実を結んでいない女子たちの会では、実は共通して発されているNGワードがあるのです。

 

「たられば」

 

東京タラレバ娘。”という漫画がアラサー女性の共感を得まくって人気ですが、この漫画の主人公たちがNG行動としてやっている「たられば」は大変危険なのです。

「高校で一番人気の○○君といい感じだった時、付き合っていたら」

「あの時のあの人と結婚していたら」「大企業のあの人と付き合っていれば」

など過去の自分の栄光にしがみついて、もう戻れない人の事をいくら考えても意味はありません。

 

むしろ、その後ろ向きな姿勢が男性からみたら魅力的と逆方向・・・・・

 

過去の男性を数えて酒のつまみにする暇があったら、せめてその飲み代で婚活パーティーに行ったり、ヨガで自分磨きをする方が目に見えて有益でしょう。