marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

男性が「結婚したい」と思う女性の特徴7つ②

2.「感動のツボ」が同じ

結婚をすると、言い争いになったり、気まずい雰囲気になったりするもの。そんなとき、何かのキッカケで仲直りしたいですよね。

Hさん(26歳・不動産)によると、「映画やドラマを見たとき、同じ場面で感動できる人がいい。つまり、感動のツボが同じってこと。どんなことも乗り越えていけそう」とのことです。

仲直りをしたいなら、映画を観に行ったり、DVDをレンタルしたりしましょう。感動を共有することで、イヤなことを水に流せますよ。

 

3.素直に「甘えてくれる」

「相手に迷惑をかけたくない」と、甘えることを恐れる女性が多いもの。しかし、それは逆効果のようです。

Kさん(29歳・出版)によると、「『今夜は帰りたくない』や『重い荷物持って』と、素直に甘えてくれる女性と結婚したい。気を遣われると、いつまでも心が通じ合えない気がするから」とのことです。

甘えるということは、相手に心を委ねること。たまにはワガママを言ってもいいのです。

 

 

なるほど~♪♪

結婚はどんな時もすべての感情を共にするものですもんね!

 

感動する場面が同じだったリ、

素直に甘えてきてくれたりというのはとても大事ですね\(^o^)/