marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

イマドキの○○女子は結婚に向いている!Part1

こんばんわ(*^_^*)

○○女子ときくと何を連想しますかね!?

 

ちょっと前だとタラれば女子とか、ひもの女子とかありましたね~!

イマドキの女子でぴんときたそこのあなた!さすがです☆

 

正解は、さとり女子!!!!

 

ここでは、イマドキさとり女子の生態と生の声を紹介しちゃいまーすヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

今までノーマークだったはずのさとり女子がなぜ結婚に向いているかを紹介しちゃいまーす♪

 

 

さとり女子とは??

さとり世代なら聞いたことある人もいるのでは♪

一般的にバブル崩壊期以降に生まれた人たちを指すことが多いですが、ちょうどバブルが崩壊した1991~1993年生まれの世代!!つまり、現在の20代半ばの世代!

彼女らは不況の真っ只中で育ってきたことから、堅実で高望みをせず、何ごともほどほどに頑張るという特徴があります♪

そのため、結婚にもムダに夢を見たりせず現実的。最近の若者は恋愛や結婚にそれほど興味がないと思われている傾向ありです☆

20代女子の結婚観生の声☆

街角アンケート!20代女性は結婚後働きたいですか??

Yes:96パーセント

No:4パーセント

※アンケート数27人

理由を聞いてみました☆

・お金が欲しい(23歳)

・妊娠して子どもができるとどうしてもしばらくの間は働けなくなるので、ギリギリまで働いてお金を貯めたい。(24歳)

・自分が使うお金は確保したいから」(25歳)

・暮らしを少しでも豊かにしたい(24歳)

・経済的に続けないと無理(24歳)

・夫と子どものために少しでも働いて楽をさせてあげたい(26歳)

やっぱ生の声はリアル(= '艸')!!!

 

なんだかんだ、やはり女子は現実主義であることが判明!20代前半女子への見方かわりました(^o^)??