marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

イマドキの○○女子は結婚に向いている!Part2

こんばんは(*^_^*)

 

Part1ではイマドキさとり女子の生態と生の声を紹介しちゃいましたが、

Part2では、なぜ向いているか、結婚観までせまっちゃいます♪

 

みなさんはどんな女性と結婚したいですかねヾ(o≧∀≦o)ノ゙??

 

かわいい女の子は、正直付き合うにはいいですけど、、っていう男性は少なくないと思います☆

 

 

ここできました!!さとり女子登場です♪ヾ(@^∇^@)ノ

 

Part1でアンケートに答えてくれた女性はほぼ未婚の20代!

にも関わらず、意見が現実的で、ちょっと覚めてる??達観してる??と感じるかもしれません。

 

さとり世代は不況の真っ只中で育ってきたことから、堅実で高望みしないしほどほどの努力は必要性をわかっているのでする人が多い!

たとえば……

 

・経済的安定志向が強い 

 → 妻も家計のために働く意識を自然と持っている

・仕事はできるだけ無理をしない 

 → 家庭を大切にする

・不況のなか、家庭の経済状況を気にしてきた人も多い

 → 自分の子どもには苦労させまいという意識がある

 

とか!また、子供が小さいときは一緒にいてあげて、そのあとは復帰したいという女性が多いのです☆

 

子どもと一緒に過ごす時間を大切にしながらも、金銭面では苦労をかけたくないという意識の現れであるといえるでしょう♪

 

経済観念がしっかりした女性であることは結婚にとってはとてもいい☆

でもほかの部分大切でしょ??と思っている男性に向けて!!!

 

今までの人生より、結婚してからの人生の方が長いですから(= '艸')

幸せで平和な家庭をつくるらめに是非参考にしてくださいね(^o^)