marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

既婚男性に聞いた、結婚後の”幸せ”♪

こんばんは!(*'▽')

 

世の中では「結婚は人生の墓場だ!」とか「結婚は忍耐だ!」なんていうような言葉を男性の口から耳にすることもそれなりにありますが、実際に既婚男性数人に聞いてみると、、

 

“結婚は良かったと思うこと、幸せを感じることのほうが圧倒的に多い!!”

 

というのです!

 

それでは実際に結婚生活で感じていらっしゃる嬉しさを、以下に挙げていっちゃいます♪

■会社に行くとき、「いってらっしゃい」と言ってもらえる♪

確かに 何気ない日常の出来事ってなんの変哲もないし、それ自体は些細なことですが、だからこそすごく幸せを噛み締められることでもあるみたいです♪


■毎日手料理を食べられる♪

男性にとっては、“妻の手料理がうまい”というのは、かなりの自慢ポイントなのです!

 

とはいえ、こんなにも幸せを噛み締めているということがわかってしまうと、ちょっとだけ手抜きがしにくくなりますね!笑

■いつも大好きな奥さんの隣で寝られる♪

大好きな人の隣で寝られるというのは、幸せを感じられる瞬間ですよね~! 筆者もこの気持ち、よくわかります♪


■休日が充実したものに変化する


休日の過ごし方が変わること自体を“幸せ”だと感じる男性もいるようです。結婚をすると、少なからずそれまでの生活スタイルとは変わってしまいます。しかし、それを苦痛と感じるのではなく楽しいと感じてくれるというのはうれしい限りですよね♪

男性は口にこそしないものの、日常生活を送る上で起こり得る些細なことで、溢れるくらいの幸せを感じているみたいですよ!