marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚式に消極的な彼に向けて!

男性は、女性よりも結婚式に抵抗がある(できればやりたくないと思っている)タイプの人って多くないですか!?(;´・ω・)

 

愛する人と一生の愛を誓う結婚式って、とってもステキじゃないですか!? それなのに、なぜやりたがらないかというと・・・

 

「かしこまった感じが恥ずかしい」

「お金がかかる」

「そもそも、結婚式とはなんのために行うものなのか?」

 

というような声があがっているようです!

 

なるほど、結婚式に消極的なのはこのような考えがあったからなんですね・・

 

それなら!彼らの考えを論破してしまえばOKということですよね――!?(笑)


  • 親孝行になることを告げる


結婚式とは、今まで育ててくれた親への感謝を伝える場であり、両親を安心させることもできるんです!立派に巣立った姿を見せることで、しっかりと育て上げることができたのだと感じてもらうことができるからです!「親孝行ができるのであれば――」と、それまで重かった腰を上げる人も多いはず!( `ー´)ノ

 

 

  • 「一人前の証しだよ!」と社会的に認められることを説く


日本は、「(特に男性は)結婚してはじめて一人前だ!」というような考え方をする人も少なくありません。「結婚式に会社の人を呼ぶことで、一人前として認識されやすくなるんじゃないかな?」と伝えれば、結婚式を行うメリットを感じられるのではないでしょうか♪

 

  • お金がかからない式もあることを伝えてみる


今は派手にそして盛大に結婚式を行う風潮は少なくなってきました。定額プランのような式や、少人数なら安くなるといったプランもあります。彼が費用面を気にしているなら、安く挙げられるプランやシステムがあることを教えてみてはいかがでしょうか♪


  • 「小さいころからの夢だったの!」と訴えてみる


上記の説明をした上で、それでもまだ結婚式に抵抗があるというのであれば、感情に訴えかけるのはいかがでしょう? 結婚式に憧れを抱いている女性はとても多いはずです!その熱意を伝えれば、「大好きな彼女の夢を叶えてあげたい!」と、前向きに考えてくれるようになるのではないかと思いますよ!

結婚式をやりたいと伝えて、もし嫌な顔をされたら、ちょっと悲しくなってしまいますよね・・・

 

しかし、どちらかが我慢を強いられるのも違う気がします・・・!

 

万が一もめたときには、お互いに納得するまでしっかりと話し合うことがマストだと言えそうですね♪