marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

激化する婚活戦線!

こんにちは〜(o^^o)♪

 

婚活ってどんなイメージでしょうか??
結婚したい男女がパーティでであう的なイメージを私は持っているのですが、最近、そこに異変がおこっているらしい!

そこで♪最近の婚活事情を調べてみました♪


なんと、最近の婚活市場では、「男性不足、女性余り」の現象がごきているそう*1
男性のみなさんは今がねらい目かもしれませんが、女性にとっては死活問題!!!!
では、なぜ婚活市場から男性が減ったのか??


その理由は、
結婚なんてしなくてもいいや男が増加したから!
いつ結婚するか??と親にせかされる以外は痛くもかゆくもない

 


一方、女性はといいますと、「年齢による焦り」がある!
医療発達により、最近では高齢出産も増えていますが、やはり女性が結婚を急ぐ理由は、「妊娠・出産・育児」です♪
この3つの理由で婚活をスタートする女性が多いのも事実!


もう一つの理由は、男性の草食化(笑)
口説く男性が少なくなり、口説かれる女性も少なくなりました☆
口説かれる場所に行かねばと女性が増えたわけです!


そして、若い20代の女性も、選べるうちに結婚してしまおうと20代での結婚を目的に婚活市場に参戦!


好条件で人気のある男性も、20代の女子にいくので、30代、40代女性は大変なのだとか!
一方、30代、40代でも輝く女性は、やはり男性に口説かれているのも事実!!!


仕組み依存ではなく、人から愛される人間性を手に入れた女性はやはりいつまでも輝いてますね♪


婚活戦線の激化をチャンスにして、自分の魅力を磨くいい機会かもしれません♪

*1:+_+