marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚って何かデメリットあるの??女性編☆お金について

こんばんわヾ(o≧∀≦o)ノ゙♪

 

今日は、リアルなお話(^o^)♪

女性からみる、結婚のメリット・デメリットを徹底的に洗い出しちゃいます☆

深い内容であるため、とてもぼりゅーみー笑

何回かに分けて長編でいきます!!!!

 

結婚に夢見る20代女性は多いですが、なんとなく一緒にいて愛される生活と、ひとりぼっちじゃない安心感から結婚に焦っていませんか??

そこで、人生という長旅からみた結婚のメリットをたくさん紹介してきましたが、

こんなはずではなかった、、、とならないようにデメリットも認識しておきましょう♪

 

◎自分で使えるお金が少なくなる

化粧品代・洋服代・美容院代・交際費…女性だからこその出費は多々あります。

しかしながらいざ結婚をすると、「子育て費用」「住宅ローンに当てる用」「積立貯金」「老後用」様々な費用を考えなくてはなりません。

せっかく入ったボーナスも、まるっとローンに当ててしまったり…。

お財布を一緒にする場合、夫側の給料管理も求められるため、世帯全体のやりくりを考えてしまうと、自分への投資はどうしてもおろそかになってしまいがちです。

将来のための節約、、、避けて通れないのでしょうかね~。。

 

収入をあげていくことで解決したいところ!!!