marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚って何かデメリットあるの??女性編☆不倫のリスクについて

 

 

こんばんわ♪

今日は、リアルなお話(^o^)♪

女性からみる、結婚のメリット・デメリットを徹底的に洗い出しちゃいます☆

深い内容であるため、とてもぼりゅーみー笑

何回かに分けて長編でいきます!!!!

結婚に夢見る20代女性は多いですが、なんとなく一緒にいて愛される生活と、ひとりぼっちじゃない安心感から結婚に焦っていませんか??

そこで、人生という長旅からみた結婚のメリットをたくさん紹介してきましたが、

こんなはずではなかった、、、とならないようにデメリットも認識しておきましょう♪

 

◎不倫リスク

一度結婚し婚姻関係を結ぶと、浮気じゃなくて不倫になります。

 

安定した生活、しかしそこで遊びたくなるのが男の性。つい他の女性に目がいってしまい、残業と言いながら不倫に明け暮れる日々…。

どんなに「うちの夫は大丈夫!」と思っていても、不倫はする人はします。ハイリスク・ノーリターンなのに、そのスリルにハマってしまう人って必ずいるんです。

結婚4年目が、離婚のピークと言われています。

現在の日本では、3組に1組が離婚をするという計算になっています。もちろん全ての原因が不倫というわけではなく、性格の問題・お金の問題・親族の問題色々あります。

それにしても、全体の1/3が離婚をするって、多すぎないですか?

その時に子供がいなければバツがひとつ付くだけ…とはいいつつも、バツイチというレッテルは、女性として今後生きる上で重くのしかかってきます。

シングルマザーになったのならば、なんとしてでも一人で子どもを大人になるまで育てなくてはいけません。

厚生労働省が発表した平成22年の『全国母子世帯等調査結果報告』によると、シングルマザー世帯の平均収入は223万円。独身で生きるよりも金銭的に辛く、厳しい状況が待っているのです。

結局1/3は離婚してしまうんです。そのリスクの中、それでもあなたは結婚しますか?

結婚はステータスではなく、リアルな日常生活ですよ☆