marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚って何かデメリットあるの??女性編☆メンタルの部分

こんばんわ♪

今日は、リアルなお話(^o^)♪

 

女性からみる、結婚のメリット・デメリットを徹底的に洗い出しちゃいます☆

深い内容であるため、とてもぼりゅーみー笑

何回かに分けて長編でいきます!!!!

 

結婚に夢見る20代女性は多いですが、なんとなく一緒にいて愛される生活と、ひとりぼっちじゃない安心感から結婚に焦っていませんか??

そこで、人生という長旅からみた結婚のメリットをたくさん紹介してきましたが、

こんなはずではなかった、、、とならないようにデメリットも認識しておきましょう♪

 

◎メンタルの部分

未婚率が年々増加傾向にある今、「独身でいること」は珍しくありません。

あなたは敢えて、結婚を考えますか?数々のデメリットを知った上で、そこまでの覚悟がありますか?

最後はやはり、精神的な問題へと行き着きます。

 

いくら面倒臭くても、子育てが大変そうでも、「この人と一緒にいたい」 「この人との家族が欲しい」そう心から思うことで、結婚という選択肢が出てくるんです。

ゼクシィのCMのキャッチフレーズが、「現代の結婚観をよく表している」と話題になりました。

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、私はあなたと結婚したいのです。」

女性もキャリアを積み、働きやすくなった時代。「結婚をする」のも「ずっと独身でいる」のも、人それぞれ。それぞれに人生があり、幸せの形があります。

出会いがどうであれ、状況がどうであれ、心から一緒にいたいと思える人と結婚ができるのは本当に幸せですね♪

そんな人と出会うために、いつも通りから一歩踏み出すのもいいかもしれません☆

メリットデメリットは、結局自分が体感してはじめてわかるものですね♪