marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

アメリカの婚活事情って??

こんにちは❤︎

 

これまで日本の婚活事情を取り上げてきましたが、海外に目をむけてみましょう♪

自由の国アメリカの婚活事情をpickup!!!



さて、日本での"婚活"は、英語では"Marriage Hunting"と呼ぶらしいです♪

ハンティングって(;´・Д・)!!!さすがすぎる笑

 

日本と違いアメリカには結婚適齢期などと言う言葉がないため、

10代から80代様々な年齢の結婚に意欲のある人々が積極的に婚活をしています!

上限がないことが一番の衝撃!!!!!80さいの婚活!!!!すごい!!



そんな中、最近特に流行っているのが、"オンラインデーティングサイト"らしい!!!

なんと!!!!全米で結婚したカップルの内オンラインで知り合い結婚したカップルの割合は35%で1位!!!!

(2位 職場(22%)、3位 友人を通して(19%)、4位 バーやクラブ(9%)、5位 教会(4%))

 

日本人には驚きの数字!!!欧米化していく日本も、同じような道をたどるのでしょうか(^o^)??