marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚の挨拶時にはココに注意! 彼の両親が気にするポイントは?その4

このシリーズで最後の会ですが、一番リアル(゚▽゚*)♪

 

彼のお母さんからしても、お父さんからしても、自分たちの息子の結婚相手がどんな人なのか?

おそらく、それはとても気になるところ!!!

そこで、親御さん世代に聞いた、息子の嫁に対して聞きたいけど聞けないところ☆



4. カラダの丈夫さを知りたい

わりと病気がちなのか、それともすこぶる健康なのか?

「孫の顔が見たい!」という希望を強くもっている親御さんは、嫁となる女性の健康面を気にする場合もあるようですよ。

しかし、それこそデリケートな部分なのでふれにくい――! 

なかなかリアルな質問ですからね~*1

健康に自信があるなら、自ら話の水を向けてみてもいいのではないかと思いますよ。

結婚の挨拶をするときには、礼儀正しく接することと、彼のご両親が何を気にしているのかを見極め、心からの対応を見せることが大切。

 

今後、結婚の挨拶の予定がある(その可能性がある)人は、ぜひ頭の片隅にこれらの情報を置いておいてみては?ヾ(@^∇^@)ノ

*1:+_+