marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

年上好き女子にこそオススメ! 結婚相手には年下がいい理由!!!

こんにちは♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

付き合うなら絶対年上がいい! 

そんな女性も少なくありません。

年上なら頼れるし、考え方も大人♡

今まで付き合った彼氏も全員年上だったし、年下なんてありえない!!!

 

実は、そんな人ほど年下男子にハマり、そのままゴールインとなるケースが多いのです(= '艸')

 

一体なぜ、年上好きな女子には結婚相手に年下男子がいいのでしょうか(*`▽´*)??

今日はその理由をリサーチして紹介しちゃいますヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

理由その1 彼が甘えてくれるから自分も甘えやすい

年上好き女子に、年下男子がオススメな理由。それは、彼から積極的に甘えてくれるので、自分も無理なく相手に甘えられることです。

年上男子と付き合うと、つい強がってしまい、相手に上手く甘えられない……なんてことも少なくありません。

一方、年下男子は素直に相手と向き合ってくれるので、感情が吐き出しやすくなります。素直に向き合えるからこそ、結婚相手にふさわしいと言えるのです。

 

理由その2 甘えモードからの切り替えが上手

年下男子と付き合ったら、なんとなくベタベタした関係になりそう……と思いがちですが、意外とそんなことはありません。

年下男子は、自分が興味のあることや友達と過ごす時間も大切にしているため、メリハリをつけるのが得意なのです。

お互いの時間を大切にできる関係が築きやすいことも、オススメする理由に挙げられます。

 

まだまだあります♪続編に続きます♪

年下に興味湧いて来ましたかヾ(@^∇^@)ノ??